2005年08月26日
木曽駒ケ岳
ちょうど、去年のこの時期でした。
2度目のチャレンジでの登山でした。
前年は、まだ、梅雨が明けていなかった為、
雨の中を登りました。何も見えなかったので、
再度挑戦。
午前中はとてもいい天気、大きな山での快晴は滅多に無い事です。
本当に幸運です。
山の天気は変わりやすく、
下山の頃にはもう霧が出たしまいました。
そうそう、ガイドさんがこんな事を言ってました。
去年、私が案内したのですが、霧が濃い日でした、
まだ帰ってこないんですよ。
登山道から外れたら、まず見つかりません。
探したんですがねー。
この山は、駐車場から、900メートルを、一気にゴンドラで上り、
楽をして、アルプスを味わえます。
軽装の人も多く、靴もヒールの有る物を履いた人がけっこう居ます。
360度見晴らしがよく、日本中の有名な山が見えます。
ただ、この時期はもう、夏の花は無く、
お花畑で有名なカールも、寂しかったのを覚えています。
写真は、下山時、カールの手前、急坂を下りています。
[登山] : 14:47 : コメント (2) : トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/543
コメント
白馬の雪渓崩落の事故。
ここ、お友達に誘われていたのです、今年の夏は白山に行くからと、お断りしました。
その方、崩落の翌日から出発する予定だったと言ってました。ツアー会社から中止の連絡が有ったそうです。
山に登る人は誰でもが、
一度は行って見たい、
憧れの白馬の大雪渓ですもの。
投稿者 一休 : 2005年08月28日 10:14
山登りいや登山だすね 気持ちいいんでしょうね頂上は!事故もおいいみたいね気をつけてね
投稿者 井上ひろこ : 2005年08月27日 21:46