2007年02月26日
2月例会 大橋の見える奇岩の山
瀬戸内海の児島半島にある王子ヶ岳に登りました。
累積標高差にしても、279メートルですから、チョチョイのチョイ。
国立公園渋川海岸のすぐ上で、道は整備され、施設も整っていました。
2.3日前の暖かい日に比べ、冬に戻ったお天気です。寒い。
「今日は登っても汗も出ん」、メンバーからの声が出ます。
瀬戸大橋尾を見ながらの、昼食です。
(遠くに橋が見えまーす)
お弁当の暖かいコーンスープがとてもオイシイ。
長く腰を下ろして折れないくらいお尻が冷えてきした。
すぐ近く、笠岡で生まれた人。向かいの坂出に住んだ事のある人。
この建物で、中学時代合宿をした思い出を語る人。
メンバーにはいろんな方が居られました。
[登山] : 17:24 : コメント (1) : トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1530
コメント
一休さん、お久しぶりです♪
若冲展行ったんですね、はるばる九州まで!
東京のチラシとはまた違ってるみたいです。
ショッキングピンクが素敵です。
江戸時代の由緒正しい絵画なのだろうけど、合わせ方によって
モダンジャポニズムにもなり得る絵画ですね、さすが若冲さん!
山に芸術に文学に勤しんでいる一休さんが垣間見れてホクホクした気持ちになっております。
なにより羨ましかったのは、ご友人たちと楽しく交流している様子です。
さては、人生楽しんでいますね♪
なんだか、一休さんに負けているような気持ちになりました(汗)。
私も一休さんに負けないように、自分に栄養つけなくちゃ!
一休さんの日記で元気とやる気をもらえました!
ありがとう~!!
3月末に逢いましょう♪
投稿者 娘3 : 2007年02月26日 22:07