2008年06月28日
あじさいコンサート
古民家でバイオリンのコンサートが開かれました。
昨年は秋の夕べ、横笛のコンサートが開かれた所です。
演奏者は、地元の交響楽団コンサートマスターをへて、
現在は世界的に平和を目的にした、
多彩な音楽活動をされておられるそうです。
26年間もドイツのオーケストラで演奏、
家族はドイツ暮らし、日本に単身赴任中、もちろん日本人です。
彼のオシャベリと、250年のバイオリンでの楽しいひと時です。
このバイオリン、おそらく恐ろしい値段だった事と思えます。
ドイツのお医者さんの開業資金になったそうですから。
一休さんとても興味がありましたが、聞けません。
友達のバイオリン弾きの弓は300万円でした。
ドイツの食べ物から、気軽で楽しい単身赴任?
バイオリン弾きの実情、昨今。
ぼやいている様で、本音のような話です。
おもてなしはウエルカムドリンクで始まりました。
設えはアジサイのお花で整えられています。
演奏が終わり、ティータイムは神戸のロールケーキと、
この大津の水羊羹でした。
梅雨の晴れ間の楽しい午後のひと時でした。
[観る] : 17:50 : コメント (1) : トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2183
コメント
先日はお付き合い下さりまた美味しい生チョコ持参でありがとう。演奏者の経歴 音大の講師の所外して下さい。違います。よろしくね。
投稿者 かこちゃん : 2008年06月29日 08:17