2009年07月15日
2009 7月例会 ソーメン会
今日は頂上でソーメン会をします。
一休さんは10束のソーメンを朝5時半に起きて茹でました。
他のメンバーも、薬味、汁、錦糸卵、
もちろんソーメンも用意してきました。
一休さんは生協のストレートの汁を持って行きました。
他に追がつおの人も居て、生協の評判はイマイチでした。
気を使った友達が、
「生協は辛口、追かつおは甘口、味は好みよね」と。
さすが年の功です。
道の両側はノアザミ、ハンカイソウ、ダイコンソウ。
下山していると何処からか、営林署の人がやってきて、
山の木について説明をしてくれました。
ポンガシを蒔いたような、
ネジキの白い花が咲いているのを始めてみました。
しかし、せっかく教えてもらった名前は、右から左、
聞いた事のある名前ですが、どうも違いがイマイチです。
来月もソーメン会らしい!
[登山] : 21:07 : コメント (1) : トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2583
コメント
ソーメン会のタイトルに魅せられてお邪魔します。
我々も(たぶん)前日に道後山に登ったのですが
お昼の宴会中に、一度山頂でソーメンが食いたいと話題になりましたが、湯がいてそのままだとひっつくのでは、水につけて背負うと重いなとか、やっぱり山でソーメンは重くて無理かなと結論に。
山で評判の悪い我々ですが、茹でたソーメンをどのように運んだのか教えてください。
投稿者 山本隊長 : 2009年07月16日 09:01